お気に入りの戦闘機!2012年07月15日 11:07

ボクの 一番好きな戦闘機を描いてみました!

概要
アメリカ海軍の保有・運用するF-4 ファントムⅡの後継機として、グラマン社が開発・製造、可変翼を
特徴とした、艦上戦闘機で、1970年の初飛行を経て1973年から運用部隊に配備された。

総計712機が製造され、アメリカ海軍の他には、唯一イラン空軍で採用され 現在も運用されている。

アメリカ海軍のF-14は、F/A-18E/F戦闘攻撃機への機種転換が進み、2006年9月22日を最後に全機が
完全退役した。(Wikiより一部転載)

航空ショー(ブルーインパルス)2012年06月10日 14:32

今更ですが、先月の5月5日(GW)に山口県・岩国基地の航空ショーに
行って来ました!
30万人くらい来ていたようで すごい人・ひと・ヒト?でした!
その時の写真です・・・。

AV8 ハリアー

F-18 ホーネット

T-4 ブルーインパルス
特に ブルーインパルスの展示飛行はすばらしい~ 爆音を轟かせながら
蒼空のキャンバスに描く模様は、感動ものでした!!
写真では伝わりにくいですが
たとえば こんなのや

スタークロス

そして キューピット

とても 楽しい一日でした!!!
で・・・こんなのを 描いてみました!(コピペの手抜きですがwww・・・)






F-2 支援戦闘機2012年04月16日 23:03

航空自衛隊 F-2 支援戦闘機です!